2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマラソンは胃の強さが大事と言うけどさ

私の周りにはウルトラマラソンに出るランナーがたくさんいます。 ウルトラに挑戦する方々のフルマラソンの走力はバラバラで、2時間30分台で走る人もいれ ば3時間後半で走る人や4時間30分台で走る人もいます。 体感的にはフルマラソンをサブ4していれば余裕を…

地下謎への招待状2019を走ってチャレンジ!

先日、東京メトロと脱出ゲームを運営しているアジトオブスクラップがコラボレーションし た「地下謎への招待状2019」に参加しました。https://realdgame.jp/chikanazo/6/脱出ゲームとは、マンションの一室やテーマパーク、病院を密室にして、様々な謎を解い…

野辺山ウルトラマラソン100キロ対策

【サブ10】第25回野辺山ウルトラマラソン100km 東日本を代表する難易度MAXのウルトラマラソンと言えば野辺山100km!月日が経つのは早いです。去年の今頃は野辺山対策練習として必死になって峠を走ってました。 今更ながら、野辺山でサブ10するにあ…

月間走行距離が大事卍

今シーズン初フルの思い出。2019年10月に出た水戸黄門漫遊マラソン(フル)は散々な結果でした。というか散々な結果になるだろうと予想はしてましたが。 同年5月に足を故障した事により月間走行距離がガタ落ち。やることが無いのでお酒を飲んで、ラーメンを…

ダイエットは突然捗る

理想の体型になりたいのにダイエットが続かない・・・リバウンドする・・・などなどお悩みがあるかと思います。 太るのは簡単、痩せるのは大変と言われますが目線を変えると痩せるほうが断然簡単なんです。だって痩せるのってタダでできるじゃん!太るにはお…

ヴェイパーフライについて思う事

2020年もマラソン業界はヴェイパーフライの話題が絶えないですよね。 この靴を履く履かないに関しては色々な考え方があるので、 炎上が怖くて(笑)Youtubeチャンネルでは敢えて話題にしませんでしたが、 このブログでは自信の考えを述べようかと思います。 …

体重減がスピードアップの最短ルート!

マラソンのタイムを手っ取り早く縮めるのであれば、ダイエットが一番効果的!って解ってはいるけど中々体重が落ちない人が多数かと思います。お酒も飲みたいし、ラーメンも食べたいし・・・そんな悩めるダイエッターに朗報!ダイエット中に私がよく食べてい…

次世代の練習(峠走)

なんたら走法、なんたらトレーニング、様々な練習の仕方が考案される中、私も新しい練習を考案しました(笑) それは次世代峠走!峠での練習は心肺能力が劇的に鍛えられ、取り入れられている方も多いかと思いますが、何よりウルトラマラソンの練習には効果を…

禁酒してるのに飲屋街マラニック

減量の為、絶賛禁酒中のげっちゃんです。 禁酒中なのに、東京の飲み屋街を巡回するマラニックを決行! ただ走ってる動画を垂れ流しても面白くないだろうってことで、 私が東京に転勤してから、よく飲みに行ってたエリアを走ってみました。 まずは関東5台煮込…

悪い習慣をやめてみた!

新年明けましておめでとうございます。今年一年の目標を立てる人もいらっしゃるかと思います。ここ2ヶ月ほど断酒をしている私ですが、新しい目標を立てるのではなく悪い習慣を1つやめる!ってのも良いかもしれません。 何故なら、新しいことをやろうとしても…