次世代の練習(峠走)

f:id:takashi_kingetsu:20200128102540j:plain

なんたら走法、なんたらトレーニング、様々な練習の仕方が考案される中、
私も新しい練習を考案しました(笑)

それは次世代峠走!
峠での練習は心肺能力が劇的に鍛えられ、取り入れられている方も多いかと思いますが、何よりウルトラマラソンの練習には効果を発揮します。
ウルトラマラソンって基本的に田舎で開催されるので、アップダウンのある峠越えが普通にあったりするんですよね。

そんな中、きっつい峠練をいかに楽しめるか!って事で群馬県の峠を走って来ました。
練習メニューはいったん峠を駆け上がる・・・そして降りはパラグライダーでひとっ飛び!
なんかテンションが爆上げで、飛んだ後も高揚感が半端なく、いくらでも走れてしまいそうなテンションになります。

単調なトレーニングに飽きて来たら是非試して見てください!

 


次世代峠走爆誕【坂道の下り道は飛べ!】