2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5000m走ってきました

フルのベストタイムやウルトラマラソンのベストタイムから見ると、5000mのスピードが極端に遅いわたくしでございます(笑) フルのベストは3時間5分、野辺山100kmもサブ10できるんですが今まで5000mを20分切ったことがなく、これがすごい引っかかりでし…

高額最強のカーボローディングMAURTEN

私の知り合いで月間走行距離80kmでサブ3を達成したバケモノがいます(笑) 色々と話を聞くと経済力をフルに生かしたとの事で・・・・ まずヴェイパーフライは当たり前として、特にお金をかけたのがカーボローディング! MAURTENと呼ばれるエネルギードリン…

【ファイトクラブ】元気なオジサン達がたくさん出てくる映画

もし私が生涯で一番好き映画を1本だけ選べと言われたら迷いなくこの映画を進めます。 それは1999年公開のファイトクラブ 色々な職業の元気なおじさん達が夜な夜なBARの地下に集まって殴り合う映画ですね。 最後はみんなで資本主義社会の転覆を画策するという…

瞑想を学ぶ為に寺へ行ってきた

もし、知り合いから「瞑想って精神に良いからやってみたら?」と言われたら 以前の私なら「ちょwwマジ?丸の内の意識高い系OL?ガチで怪しんだけど」 みたいな感じで即答してました。 日本人って街の至る所に神社仏閣があるのに、瞑想のような宗教臭がある…

実録【小麦食品(グルテン)を控えめにした男の話】

遡ること2019年の5月頃。 目標にしていたウルトラマラソンのレースが終わりその影響で左膝が故障。 やむを得ず、ランニングを控えめにしてた頃からある症状に悩み始めました。 「原因不明の倦怠感・・・」 初めは季節の変わり目のせいかな? 夏バテかな? 溜…

健康的な減量ってなんぞや(ハーフマラソンを走った後に再度考えてみた)

マラソンシーズ真っただ中。 日々、禁酒と食事管理で減量に勤しんでいる毎日です! 食事"制限"では無い所がポイントで、栄養があるものをたくさん食べております。 ■栄養があると考えているもの ①野菜(キャベツ、トマト、玉ねぎ、オクラ、ブロッコリー) ②…