ダイエットは突然捗る

理想の体型になりたいのに
ダイエットが続かない・・・
リバウンドする・・・
などなどお悩みがあるかと思います。

太るのは簡単、痩せるのは大変と言われますが
目線を変えると痩せるほうが断然簡単なんです。
だって痩せるのってタダでできるじゃん!
太るにはお金を出して、ご飯を買わないといけないじゃん!
と変な理屈はおいておいて・・・

直近の私の経験をご紹介します。
足の故障のせいもあって、
去年の5月から半年で爆発的に太りました(+7kg~+8kg)
【当時の食事内容】
朝:プロテインマルチビタミンなどのサプリ
昼:定食屋の弁当やランチ
夜:お酒/ラーメンやスーパーの総菜や弁当


【ここ3ヶ月の食事内容】
朝:プロテインマルチビタミンなどのサプリ
昼:ブロッコリー、キャベツ、トマト1個、玉ねぎ、海藻、ゆでたまご、ささみ、豆腐
夜:そば、刺身、にぎり寿司、ゆでたまご、牛肉、納豆、キャベツ、もやし、少なめのご飯、完全断酒
(おかずはその日食べたいものを選んでます。夜は1週間に1回くらい定食屋で食べたりもします)

昼はお腹いっぱいになるまで野菜やささみ、ゆでたまごを食べてますが、
夜は腹6分目くらいで若干お腹が空いた状態で寝ます。
極端に糖質をカットはしません。走るのに大事な栄養素ですからね!

ほんと、自炊するとゴリゴリ体重が落ち体調が良くなります。
コンビニ弁当のヤバさを感じる瞬間ですね。

あと調理されていない食材は栄養価が高いです。
野菜も炒めるとビタミンが流れるっていうし・・・
2カ月ちょい、バランスの良い食事と断酒しただけで6㎏痩せました。
このバランスの良い食事(高たんぱく低糖質)ってのが本当に大事です。

上記の食事をしたからといって、いきなり結果は出ません。1週間経ち、2週間経ち、3週間経ち・・・じわじわと体質が改善されていき・・・
1カ月過ぎたあたりから急激に違いを感じ始めます。

【いきなりダイエットが捗り始めるブレイクスルーポイント】

があるんですね。
うわ、なんか腹筋割れてきた!とか走ってて、うわ!体軽い!って感じで。
こうなると体を絞るのが楽しくなってきて、鏡を見るのも楽しくなってきて
もっともっと頑張るぞ!と良いスパイラルに入ります。

お酒、美味しいラーメンなどの小麦製品、甘いスイーツなどで、ぶっ壊れた【欲望脳】を正常に戻すのはきついんすよね。これって麻薬などの薬物依存症と同じ。
そんな中、とりあえず1カ月は耐える!すると徐々にそのような食べ物を欲しなくなります。

私はこの習慣を続け、
今なら月間300kまで走れる体に戻ってきました。
簡単に太れるけど簡単に痩せられます。
だって痩せるのはタダなんだから、
自分さえコントロールできれば簡単に痩せられます。

 

「んな事言われなくてもわかってるよ!」
「それが出来ないから、いつも悩んでるんだよ!」と突っ込まれそうです。

 

ここが今後の人生が劇的に変わるか変わらないかのポイントになるかと思います。
なんでもいいから、1回でも自分をコントロールできる成功体験を手に入れる事ができれば・・・
びっくりするぐらい色んなことができるようになります。

ダイエットじゃなくてもなんでもいいんです。
自分で自分をコントロールできた!っていうこの成功体験があれば世界は変わる!

私の考え方がガラっと変わったきっかけは禁煙です。
10年近く吸っていたタバコを完全に辞めれたという成功体験。

この自分をコントロールできたという成功体験は様々な事に転用できます。
例え体重が増えても、自分をコントロールしてすぐ体重落とすことができますし、今であれば簡単に禁酒ができたり、こつこつと月間走行距離を稼いだりと他の事に転用できてしまうんですね。だってやってる事はどれも単純な事なんだから。

禁煙、禁酒、ダイエット、読書習慣、運動習慣
世の中の良いと言われ、皆が出来てない大半の事って、自分さえコントロールできれば出来てしまう単純な事ばかり。
そんな単純な事をするだけで周りと差がつく。

全世界の人が感動する映像を作れ!とか儲かりまくるビジネスモデルを考えろ!とか相対性理論を越える理論を考えろ!
とかそんな事に比べれば全然簡単余裕、達成可能な事ですよね。

なんか怪しい事を言っとるなぁGetsukin!と思われた方、私はそこらへんにいるサラリーマンです。
【〇〇すると必ず成功する!.pdf】
のような怪しげな情報商材を売り込んだりしないので安心してください(笑)