練習やめるとすぐに遅くなる!

ここ半年、 少し忙しかったのと走るモチベーションが下がりっぱなしで、月間走行距離がだいたい100km~ 150kmで10月に関しては6km(笑)

 


月間走行距離6kmでフルを走った結果【水戸黄門漫遊マラソン】


暴飲暴食で体重も良い感じで増え、 そんな中で挑んだ水戸黄門漫遊マラソン(フル) 今までの貯金もあるから最低でもサブ4はするだろうと参戦した結 果・・・
結果は4時間20分(笑)30km地点で完全につぶれてしまい、 歩いて走っての繰り返し。 マラソンの練習に貯金という考えは無いようで、 運動をさぼった瞬間とんでもない勢いで走力が落ちていく事を身を もって感じました。
まぁ逆に走ったら走った分、走力があがるので、 タイムを戻したいのであれば逆の事をすれば良いだけなんですけど ね(笑)
そんなことでマラソンは継続が大事という事を身をもって経験いた しました。

f:id:takashi_kingetsu:20191029131609p:image