トレランのレースだ!【陣馬山】

陣馬山トレイルレースに行ってきました。



ここ2週間、風邪でまったく走っていませんでしたが、
だいぶ回復してきたので、トレランのレースに出ました!


場所は東京の端っこで住所でいうと八王子になるのかな。
都心から比較的参加しやすいトレイルのレースになります。
近くには高尾山があり、陣馬山から縦走できます。
高尾山は山登りをしない人でも、一度は聞いたことがある山かと思います。

同レースは23キロのトレイルを走ります。
参加するにあたっての装備規定もないので、、
レラン初心者でも、気軽に参加できるレースです。
エイドも2か所ありますので、ザックには水が500ml弱あれば十分。
コースも整備された登山道なので、命の危険を感じるような場所はありません。
イメージ 1

レース当日は雨が降ったりもしましたが、病み上がりのレースとしては丁度よい強度でした。
が・・・久々に走ったので翌日から前太ももが超筋肉痛になって、1週間ほどまともに走れませんでした。
山の下りって足に負担がかかりますよね~(ただの運動不足ですよね)
今年のレースは大阪マラソン、MINATOハーフ、足立フレンドリーマラソン(ハーフ)
のみとなりました。
今シーズンは体調不良に悩まされて走行距離がダメダメです。
とはいっても、レースに出るとテンションがあがって楽しいので、
できる範囲で練習して精一杯頑張ります!