マラソンが速いとモテまくり?

ラソンが遅くてもモテる人はモテます。

なんて言ってしまったら話にならないので、
大阪、広島、東京と数々のランニングサークルを見てきた私が、
ランナー達の婚活事情を語ってみます。

真面目な方が多いランニング業界、
「恋愛とかめっちゃ気になるけど中々踏み込めないよね~」
そんなところに、下衆な私があえて踏み込んでみます!

【注意】
この記事は、私の偏見で構成されており、95%が妄想です。
気分を害する可能性があるので閲覧には注意してください。

ランニングコミュニティでの婚活では足が速い人が圧倒的に有利です。
それは何故かというと・・・

目立つからです。

イメージ 1


中途半端な走力だと、有象無象の中に埋もれてしまって
「あ?いたの?」ってなってそもそもの土俵に立てないんです。
(ちなみに私は中途半端な部類です)

ただ、足が速いからといっても安心はできません。
やはり、最低限のコミュニケーション能力や身だしなみ、収入は必要です。
所詮は市民ランナー、足が速いからといって大金が貰えるわけではないですからね。最低限の部分は押さえないといけないようです。

逆に、目立てるものが他にあるんなら、足が速くなくてもいいんですが・・・

2時間20分台で走る男性は2時間50分~ぐらいのサブ3女子と付き合ってます。
2時間45分~3時間一桁くらいの男性ランナーはサブ3.5くらいの女子、
3時間15分~3時間30分くらいの男子はギリサブ4するくらいの女子って感じですかね。

男性が女性より足が速くないと、お付き合いが成立しない傾向があります。
女性は本能的に、自分より体力が劣ってる男性とお付き合いをしたくないのでしょう。
タイムが速くなればなるほど、競技志向が強い人が多いので、男女ともにパートナーにもそれなりの走力を求める傾向があります。

様々まなランニングカップルを見てきましたが、共通の趣味を持っているランナーカップルは見ていて爽やかです。

一般的な婚活フィールド(合コン)では、フルマラソンの話をしたところで
「へぇ~すごいんだね~」で終わって、それがサブ3だろうがサブ4だろうがどうでもいいんですよね。むしろマラソンランナーって、世間一般には理解されない存在だから、あんまり語らないほうがよかったりします。興味のない話されるほどキツイ事はないですからね。

私の超偏見ですが、ランニングサークルに来てる、サブ5をしてない女性は99%婚活目的です。パートナーが出来たらすぐ走らなくなったり、優良物件が見当たらなかったらすぐ走らなくなったりして、今まで何もなかったかのようにランニングをやめます。
その事については別にいいと思いますが、
「付き合った後も一緒に走ったりしたいんだ!」って人はこういう女性には手を出さないようにしましょう。

逆にサブ3.5とかサブ3をする女子はかなりゴリった人が多いかな?(見た目ではなく)
が、一緒に遊ぶ分には走力があるからめちゃめちゃ楽しいんです。
これにあわせて、トレランとかウルトラマラソンとか走ってる子はかなりヤバイです・・・・(良い意味で)

男性はサブ4してないランナーはしばらくしてサークルに来なくなっちゃう傾向が・・・
いくらトークに自信がある!って言っても、ランニングサークル内では身体的能力が低いと。そもそも興味を持たれない傾向があります。何歳になっても動物的な強さを本能で感じるんでしょうね。

かなり下品な投稿でしたが、足が速くなるとモテる要素がひとつ増えますので、日々のトレーニングに力が入りますね!

と、人の事より自分の心配をしろ!と突っ込まれそうですね(^^)