市民ランナーは山へ行ったほうがいいです!

日々練習して体を鍛えているのであれば、山へ行かないともったいないです!山へ行くと、知らない間に一般市民の体力を、遥かに超えていることを実感します。
何よりトレーニングの幅が広がると、マンネリにならないですしね。
川内優輝選手もトレランを練習に取り入れてるとか?)

山の魅力は、頑張って登頂した後、眼下に広がる素晴らしい景色。
紅葉の季節であれば尚更です。
イメージ 1

先日は、山梨県の昇仙峡に行ったのですが、日本とは思えない眺望を見ることができ、
「あぁ~体を鍛えててよかったなぁ」とつくづく思いました。

海外旅行も素晴らしいですが、日本にも近場で綺麗な場所がたくさんあるので、「なんか練習内容がマンネリしてるなぁ」と思ってるのであれば、
近場の山を調べてみるのもいいかも?
海外旅行はお金を払えば誰でも行けますが、山に関しては体を鍛えてないと絶対行けません。


レース後の疲労に抜きランの代わりに、のんびり疲労抜き登山もおすすめですよ。
※注意
登山未経験の方は一人での入山は本当に危険です。山に詳しい方と一緒に行ってください。