第一回MINATOシティハーフマラソン2018

12月2日(日)に東京の港区を走るハーフマラソンが開催されました。
その名も、第一回MINATOシティハーフマラソン2018。
イメージ 1

スタートが芝公園(東京タワーの麓にある公園)からゴールが東京タワーの
都心を思いっきり走れるコースとなっております。
1週間前に大阪マラソンに出たので足のダメージが心配でしたが、
レース当日、足が痛い!とか膝が痛い!とかまったく無く普通に走れました。



MINATOハーフマラソンの特徴

①都心を走れるレース!
東京の都心を走れるレースは東京マラソン、新宿シティハーフマラソンぐらいです。
いずれも競争率が高いレースですが、MINATOシティハーフマラソンがそれに加わりました。

②エントリーフィーが5000円
さすが港区!お金を持っている??東京には河川敷を走るハイテクハーフマラソンもありますが、エントリーフィーが5500円。都心を走るレースなのに5000円って安すぎ!

③まぁまぁフラット
上りが計三回(いずれも東京タワーがある丘)だけで基本はフラットなスピードが出るコースです。

④ゴールが東京タワー
観光名所がゴールなので、地方から来ても大満足!すぐ近くには、サラリーマンの聖地新橋があります!思いっきり走った後は、思いっきりお酒を飲みましょう!

東京マラソンの気分を味わえる
東京マラソンって中々当たりませんよね・・・MINATOシティハーフマラソンは一部東京マラソンとコースが被ってますので、東京マラソン気分を味わう事ができますよ!

第一回目の大会なので、大会運営が気になりましたが、とってもスムーズな進行でストレスがまったくありませんでした。皆様しっかりと、リハーサルをされてたんでしょうね。
来年も、クリック合戦で勝利できたら、是非参加したいレースです!