【東京】第1回 MINATOシティハーフマラソン2018【祝12/2開催】

東京の都心を走る大会と言えば、
10年に1度しか当たらない市民ランナー憧れの東京マラソン
(設楽選手が日本新記録を出して1億円貰った大会ですね)

その次は新宿シティハーフマラソン

これぞ東京!と呼ばれる場所を走る大会はこの2大会だけのはずです。
他の大会は、都心から離れた大会がほとんどです。
(皇居の周回5kmをグルグル回る大会とか、荒川の土手を走る大会はたくさんあります)

そのような中、東京都の中でも特に財政が潤っているだろう港区で、
第1回MINATOシティハーフマラソン2018が開催されます。

コースの一部は東京マラソンのコースが被っており、東京マラソン気分が味わえる大会です。
エントリーフィーも5000円と荒川を走るハイテクハーフマラソンより500円安い!
どう考えても土手を走るより、都心を交通規制かけたほうがお金がかかるはずなのに。
港区ってお金があるんですね!(たぶん)
あと5kmごとにタイム計測がされており、高スペックな大会となっております。

そして私事ですが、なんとか同大会のクリック合戦に勝ち、
参加できる事になったので試走に行ってきました。

【どんなコース?】
東京タワーのふもとにある芝公園がスタートです。
その後、新橋へ行ったり虎ノ門ヒルズへ行ったり、品川へ行ったりと・・・
交通規制の関係か、往復が多いコースで芝公園虎ノ門ヒルズの前を3回通るのはご愛嬌。
最後は東京タワーがゴールになります。

往復が多いですが、ガッツリと東京の中心を走るので、街頭の応援は期待できると思います!

試走の動画はこちら↓



大会当日の様子も動画で紹介できればと思います。
(大会の1週間前が大阪マラソンなのでダメージが不安ですが・・・)